がんばりました


今日から3月。いつもの吉備津神社で月次祭からのスタートです。

おかげさまで無事昨日長男君も高校を卒業し、保護者代表挨拶もなんとか泣かずに最後までできました。

私としては、紙を見ないでカッコよくいきたかったのですが、だんな様から、「それはやめとけ。真っ白になった時まずいぞ。」

ということで、それもそうだと読むことにしました。

正解でした。(笑)

しかも、それをつかみにも使えたので、いい滑り出しでしたが、やっぱり子どもたちへ向けてのメッセージになったらこみあげてくるものがあり、手が震えだすのが自分でもわかり

やっぱり読んで正解でした。(笑)

保護者の皆さんが、「このまま泣かずに終わると思ったら、最後にやめてよね~、アイメイクが台無しよ。」「よかったわぁ。もういろんな事思い出しちゃったよ。」

なんて、言って下さってホッとホッと。

何よりうれしかったのが、「うちの子が、マジ感動した~。ビデオ撮ってないん?って言ってたよ」とか、「みんな、めっちゃシーンとしてました。みんなにすごく響いてたと思います、あれは。」

な~んて言ってもらったこと。

いや、かぁさん頑張りました。最後のお役目を果たせて、学園にも地域の皆さんにも、勿論先生にもお礼が言えて、何より子ども達に言いたかった感謝の気持ちが伝えられて

本当によかったです。

なかなか、息子に面と向かっては言えないですからね。

息子よ、かぁさんを見直してくれたかな!?いや、きっとリスペクトしてくれたのでは!?は、言い過ぎか^^;

さ、今週末は荷造りです。その日が着々と近づいてきています。。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業