大事なコト

とあるところからダイレクトメールが来たんです。

ま、ちょくちょく来るのです。気にはかけていたのです。どうしようかな~って。

でも先日、思いきり宛名のシールがねじれてましてね。

なんだかがっかり。あ、このダイレクトメールは、そんなものなんだな、と。うちの事をそのくらいにしか思っていないんだな、と

そういう会社なのかもな、と。

とっさに思ってしまいました。

ま、そうですよ。名前がねじれてる、って特別珍しくない現象ですよ。DMは大勢に一斉に出すものですからね。

という私たちもダイレクトメールを出しています。こちらから発信するモノがたくさんあります。

お名前の間違いはないか、住所の間違いはないか、何度も確認しますが、いくらそれらが正しくても、印刷で少し隅が汚れたり

封をしたふた部分が真っ直ぐにならなかったり、ということがゼロではありません。でもそうなった場合や途中そういうモノを見つけたら、やり直しです。

封筒が一枚没になる、印刷をまたしなくてはいけない、手間がかかる→経費がかかる、というわけですが

宛名はとても大事な部分です。

ですから、リミットではDMを外注に出したりしません。中身の印刷は別ですよ^^;

送り先の情報は大事な情報です。既にお客様もいれば、これからお客様になって下さるかもしれない方に送るのです。

私達みんなで一通一通封入していきます。ねじれたり、汚れていたらすぐに気が付きます。お客様の大事なお顔ともいえる名前。そのままでは出せません。

ねじれた宛名を見て、改めてまた襟を正す思いになりました。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業