お引越し

明日はいよいよお引越し。

といっても、荷物の搬入をして足りないものを買い足して、とりあえず住めるようにしたらまた戻ってくるんですけどね。

春の甲子園の組み合わせも決まったし、長男君はもう住む気満々です。

宿屋になること間違いないので、慌てて友達も泊まれるように家にあった毛布とタオルケットとタオルを追加。 寝袋も要るかな?笑

私も二回目になりましたから、要領は得ております。

雑巾とゴミ袋、はさみ、メジャーは手持ちで行かないと、行ってすぐの作業ができません。

荷物もいつ入ってくるか午前のお届けといっても11時半も午前ですし、9時も午前。とりあえず9時前にはスタンバイして、お掃除と細かい場所の計測からのスタートです。

姉からのアドバイスもあり、勉強机だの椅子だのを買わなかったので組立大好き末っ子ちゃんの出番は残念ながらありません。

が、何かの足しにはなるだろうと!?そして3年後の自分をイメージしてもらおうと、勿論末っ子ちゃんも参加です。

っていうか、末っ子ちゃん、なんだかんだ大きくなってもやっぱりみんなとどこかへ行く、ってこと心待ちにしているみたいなんですよね。可愛い(*^_^*)

横浜からは実習が本日終わった姉もアドバイザーとして、お昼頃から参戦。

みんなで行って、みんなで帰ってくるのでお引越しともいえない 、ま、久しぶりの一家そろってのレクリエーションみたいなものですね。

なので、今は寂しいとかではなく、ワクワク楽しさ満載です。

でも、寂しさも漏れずにやってきますが・・・・・長男君も一緒にみんなで新幹線なんて何年ぶりでしょう!?では、いってきま~す!!







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業