初体験だらけ

一人暮らしの為の引越しで、初体験だらけの長男君。

鍵をかける、というとても初歩的なことですけど^^;そういうことから、電気とかガスとか水道とか、そういう一つ一つも、ひねれば出る、押せば点く、そんな当たり前と思っていたことが

手順があって今後自分がすべてをしていかなくちゃいけないってことを、漠然とは分かっていたつもりでもリアルにようやく感じ始めたようです。

各所に電話をしたり、問い合わせをしたり、自分でやってごらんなさいよ、とさせてみたら

まぁ電話の下手なこと!笑

ブツブツ会話が切れるというか、変な間が空くというか、いかにも学生だろうな、ということから相手も察してくださってはいるようでしたが

Wi-Fiの接続で業者さんが帰った後、やっぱりわからないことが出てきて電話で問い合わせをした時なんかは

完全に相手の担当のおねぇさん、笑ってました。

私達も笑ってました。

操作したり、機械の裏側見たりするのでマイクにして話していたので、全てが聞こえて可笑しくて可笑しくて。

手順をとても丁寧に言ってくださるんですけど、野球部っぽい返事って、相手には電話では聞き取りにくかったりするじゃないですか。

時々とんちんかんなこと言ったりするし。

ま、いろんなことを経験しだんだん学んでいくことなのでそれもまた良し、なのですが

当然この位のことは知っているだろうと思っていることを知っていなかったりするし、知らないと思っていることがやたら詳しかったり

親と子の常識のギャップは本当に大きい。

あと二週間足らず。まだまだ教えておきたいこと、させておきたいことが山積みです。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業