あっけなく

甲子園にて、春の選抜野球が始まりましたね。

去年とはまた違う想いで見つめている私がいます。

そして長男君は甲子園見たさに今朝出発。昨夜はおはぎを買ってきて、みんなで食べよう、と食べたけれど

別段感慨深げでもなく、特に何か語り合うわけでもなく、食べてごちそうさん、ってお皿下げて終わり^^;

週末にはまたバスで帰ってくるからいよいよ別れ、という感じでもないのですが

それでもやはり、ちゃんと着いたのかしら、と気になる私。着いたら一報入れなさいよ、と言っておこうか

いやいや、そのくらいはしてくれるだろうし、いちいち言わない方がいいか、と思ってみたり

案の定やっぱり何の一報も無いので^^;、つい「無事着いてる?」とラインをしてしまいました。

「うん、着いとる」

「ちゃんと報告してよ」

「うん、もう元気にパスタ作った。」

??元気にパスタを作ったって?どんだけ張り切って作った?と思ったら、同級生の元気君のためにパスタを作ってご馳走したらしい 笑

でも、早速台所に立ったんだ~、お皿も一人分しか持たせてないし、フォークなんかも好きなの自分で揃えておゆきなさい、とたちまちの割りばしだけ荷物に入れてたんですけど

「大丈夫、なんとかなった」

と相変わらず報告文章は短いですけど、そういうことなのでなんとかしたのでしょう。

元気くんも早くから下宿先に引っ越していて、ようやく同級生が現れてきっとものすごくうれしく楽しく二人で、茹でて混ぜただけのパスタを食べたんだろうなぁ~。

ということで、あっけなくまた一人居なくなっちゃいました。

自分の部屋、ちゃんと整えて出たのかしら??ダメですね、どうも息子のことはひとつひとつが気になります。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業