メンズ リ・デビュー

今日はようやくメンズのお話しを少しずつ

先週皆さんのお手元に、メンズのご案内が届いたことと思います。

コンセプトブックの最後にも書かせていただきましたが、メンズとレディスでは縫う工程や使う資材も全く異なり、必要なマシーンなども含め

リミットはレディスが専門の工場ですので、本格的なメンズを縫うのは得手ではありませんでした。

それでもやはりペアでのご要望も少なくなく、リミットが出来るカッチリというよりどこか柔らかいレディスの香りも少し漂うような、そんなメンズスーツを品番を限って制作してきました。

あちこちの葬儀社様で、男は営業も行ったり役所も行ったり、会合もあったりでいくら支給してても、結局ダークスーツを自前で買っちゃうんだよね、とか

メンズスーツはさぁ、どこでも買えるからね、正直安くてすぐ買えちゃうから破れたら買いに走ればいい、とか

需要は無いのか???という思いにもなったりしたのですが

実はどこでも買えるけど、結局パンツばっかりすぐダメになって、買いに行くとセット販売だから欲しくもない上着が付いてくるんだよね、とか

イマドキのを買ってこられても、困っちゃうんだよね。最近の子はスーツの事なんにも知らないし、とか

サイズが合ってないのは見苦しいけど、なかなか指摘できない、とか

制服ってなんだかガシガシの運転手さんみたいなジャケットみたいになるでしょ、とか

そんな声を聞くと、なんとかより良いものをよい仕組みで提供できればニーズはあるんだよ、と

ずっとなんとかならないか・・・・と思っていたら、大変なことになりそうです!!と携帯に連絡が入った時、偶然にも大阪にいた私は、今行かなくちゃ!!とそのままとある会社の門を叩き

想いのたけを打ち明けたところ

あれよあれよという間に、話が進み始め、協力しますよということで試行錯誤を繰り返しながら、なんとかリフィンならではのメンズの取り組み方を固めていくことが出来たのです。

あの時の私、きっとメッチャ切羽詰った顔をしていたような気がします^^;

続きはまた・・・・・あ、今回お届けした一式の中に、わたくしもちゃっかり出ておりましたがお気づき頂けましたでしょうか??

二度見、三度見して、え~~っ!って言ってやってくださって構いませんので^^;




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業