お年玉付き年賀はがき

お年玉付きの年賀はがき、切手シートくらいしか当たったことはありませんが、きた枚数が多ければよく当たるとも限らないのが面白いところですよね。

会社に来る年賀はがきはそれなりに相当な数があり、我が家に来るハガキの数とは比べ物になりませんが

それでも案外会社の枚数と比較してもなかなかいい確率で今年は切手シートが当たっていて、お昼に交換に行きました。

交換に行くこと自体がウン十年ぶり^^;私が記憶していた頃の交換では、下の数字の部分をハサミでチョッキン切られてたんです。

それ以来、え~~そんな無残なことになるの!!とショックを受けて当たっていても自分の年賀状は字や絵が切れちゃうのが嫌で、持って行ってなかったんです。

今は、ハンコ押してくれるだけでそのまま返してくれるんですねぇ。きっとこういうシステムにもうとっくの前に変わっていたんでしょうけど

これまた自分で行かなきゃわかんないことですね。

本当は子どもに経験として行かせたかったのですが、いつまでも電話の前に転がったままだし、子どもも帰りが遅いし、なんだかんだで結局私が行ってしまって

ちょっと反省しています。

ちょっと中国チックな!?ヒツジさんの記念切手。娘に荷物の一つとして持たせようと思います。メールも電話もいいけれど、新しい生活が少し落ち着いたら

お世話になった人に、ちゃんと手紙を書いて欲しいな、と思います。

一人帰って、郵便受けに手紙が入っている嬉しさを、きっと知ることとなるでしょうからね。。。。。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ