終了~!!

ひたすら、ただひたすらに、でも汚れはないか、名前の間違えはないか目を皿のようにしながらセットしたDM8400通、無事終了~~!!

だってね、あるんですよ、いくら気を付けてデータを作っていても、御中と様が間違ってたり、丁目の目の字が抜けていたり、

おや、さっき社長さんの名前であったはずなのに、また今度は会社名で出ているぞ、とかね。

全てを完璧には見つけられませんけど、出来る限りの注意は払わねば。

みんなで協力し合って、土日も頑張った甲斐がありました。達成感がリアルにその都度味わえるのでこういう仕事案外好きなんですよね。

で、お次はデータ変更に取り掛かっております。

これもまたミスがあってはいけない大事な作業ですし、膨大な量と共にあちこちにいろんなことが絡み合っているデータなので

昨年のカタログと、今年のカタログと二冊をパタンパタンさせながら確認をしながら頑張っております。

こういう作業も、結構好きだったりするのでついついもうちょっと、もうちょっと、と力が入ってしまいます。

草抜きや、原稿チェックと似ていて!?お、ここも関係していた、おぉここも直すんだった、見っけ見っけ!!と嬉しくなってくるのです。

じゃ、何が一番好きな仕事なのよ?というとなんでしょうねぇ。人に会いに行く仕事も好きだし撮影現場は大好きだけど、

カタログの構成を考えていくのも閃いた瞬間がたまらなく美味しい時間だったりするんですよね!

多分なんでも面白がれる性格なので、なんでも好きというか、嫌いなものがあまりないみたいです。あ、数字関係はダメですけど^^;入力だけなら大好き^^

ということで、今週はデータさんとにらめっこしつつ、次のリフィンのキックオフの準備。

もう3月が目前ですからね。一つ一つ、確実に。頑張ります♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ