リスペクト

夕飯を片付けながら、娘が言います

「今日ね、よく言って聞かせといたからね。これからの時代は男も洗濯だけじゃなくて、料理も掃除も、一通りできなくちゃだめよって。」

末っ子ちゃんと洗濯物を畳みながら、そんな話をしていたらしい^^;

「かぁさんになんでもかんでもしてもらってちゃだめよって言ったらね、ふと手を止めて、かぁさんは、って言って、少し間をおいてね、

かぁさんは、なんでもするよ。ってすごく力を込めてゆっくりそう言ってたよ。

あれは、マジかぁさんをリスペクトしてるね!」

って偉そうにまぁあんたがよく言うわ、と思いつつも思わずニヤリ。嬉しいもんですねぇ^^

「人を当てにする前に、案外何でもやってみたら出来るもんよ~。ま、可愛げはないかもしれんけどね^^;」

長女は人を褒め上手おだて上手なので、ちょっと乗せられてるな、とは思いつつも末っ子ちゃんがそんな風に思ってくれてるんだ、と思うともうナデナデヨシヨシしたくなりました。が、

そこは聞かなかったことにして普通にしていましたけどね、昨日の晩からとってもいい気分です。

やっぱり人っていくつになっても褒められるといい気分ですね。しかも人伝いに耳に入ると余計にまたなんだか嬉しいもんですね。あぁなんて単純(笑)

子どもたちにリスペクトされ続けるかぁさんでいるためにも、またがんばろ~♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ