パパ友ママ友

あっという間に週末ですね。

日曜日のお昼に、仲良しママさんパパさん達と集まりがあります^^ママ友というのは学校や幼稚園あるいは習い事などを通じて作りやすい環境がありますが

地域や学校で役員をするとか、積極的に参加するとか、スポーツや音楽など何か団体に所属するなど自分で積極的に働きかけていくか、

誰かになんだかんだといわれ無理やり引っ張り込まれて、とかいう何かきっかけがないことには、パパ友はなかなか難しい面がありますね。

おかげさまで我が家は三人三様に学校やスポーツや音楽を楽しんでくれているので、多種多様なママ友とパパ友と楽しく過ごさせてもらっています。

ママさんだけ、パパさんだけでは、これまた話が偏ったりもしがちですが、両方が集まると思わぬ展開になったりして、いろんな話が聞けて、これまたおもしろいですよね。

学校はバラバラになっても、子どもたちはどんどん大きくなっていっても、きっとこの同じ時を過ごして泣いたり笑ったりしたメンバーは、こうやってなんだかんだ理由をつけて集まるのでしょう^^

とってもありがたいことです。いつか子どもは大きくなって巣立っていきますから。

夫婦という単位にまたなっていった時に、共通の友達がいるというのは双方にとってメリットが沢山あるように思います。

いつも、いろいろなところからお声掛けいただけて、感謝感謝です。

各家庭一品ずつ持って、飲み物持参でお集まりです。何にしようかな~^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ