残念なのですが

最近ちょっと返却の仕方が、どうも雑になっているんですよ・・・・配送センター担当から、残念そうに報告がありました。

通販ですから、実際のものを見ないことには質感や実際のサイズが判らない、ましてやユニフォームは袖を通して動きやすさやポケットの位置なども確認したいですよね。

もしかしらパジャマ以上に1日のうちのほとんどを着て過ごすユニフォームですから、試着して納得して気に入った1枚を選んでいただきたいと、1着から見本を取り寄せていただけるようにしています。

何人かまとまった人数で着るのもユニフォームの特徴。となると全員がなかなか一斉にそろわなくて見本を取り寄せても、すぐに返せなかったりすることももちろん出てきます。

ですから、基本は2週間ですが申し出ていただければ延長も受けています。

中には長い間借りっぱなしですみませんでした、と一筆添えてくださる方も、お電話くださる方も時に菓子折りが入っていることも!!(あ、催促ではありませんよ^^;念のため)

そういう方がほとんどなんですけど、中に、連絡もなく長く借りたままの方も、袋に入れず、ハンガーにもかけず、そのままぎゅぎゅ!!って方も、まれに、まれになんですけどいらっしゃるのです。

ハンガーが返ってきていなかったり、紙ラベルが無くなっていたり、香水のにおいが染みついていたり、ファンデーションがついてしまうと・・・・・・

見本、といっても試着のための見本であって正規の商品です。気に入っていただいてサイズもピッタリなら、そのままお買い上げいただくケースも少なくありません。

返ってきた商品は、検品をして汚れや、匂いや、ほつれなどが生じていないかすべて検品して、更にもう一度プレスをし直して、新しいビニールをかけ直すのですが

やはりそこを担当している者にとって、哀しい姿で返ってくる商品たちを見るのは、本当に残念な気持ちになるのは、想像していただけるかと思います。

そんなこともあり、取扱いの注意をさらに喚起するようなものを作ってもらえないかということで、作りはしたのですが、それを入れなくちゃいけないということ自体が、残念でもあり哀しくもあり・・・・・

号泣する誰かではないですけど、たった一人の為にその他の一生懸命取り組んでいる人までが巻き込まれてしまうということはいろいろな場面でありますね。

これからお届けする見本のケースに、さらにもう1枚印刷物が増えています。

きちんとしてくださっている多くの方にとっては実に無用な、決して印象がいいとは言えない1枚かもしれません。(なるべく、感じよく、冷たくなく、でもわかりやすく、メッセージと共に、と必死に考えたんですけど・・・)

これを入れなくてもいい日が、きっとまた来ると信じたいな、と思いつつ。。。。。








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業