そういえば

お客様に、子ども達は夏休みに入りましたね、なんていつものはがきを書きながらふと、あ・・・・・・

「そういえば私、ラジオ体操もうないんだ。。。。」

最近ではお盆までしかないとか、土日はないとか、地域によっていろいろのようで、更にこの辺りは7月いっぱいという考えてみれば何のこっちゃ!?みたいなおまけ程度のラジオ体操でで図書券がもらえるという美味しい行事でしたが(もちろん子どもだけね^^;)

あれ、何にもないんだ。という現実に気が付いた私。

科学研究はどうするか、とか、画用紙を用意してとか、制作物はどうしようね、なんてことも、な~んにも考えたりやきもきしたりもしなくていいんです。

今、この時間もだ~れもいなくて、あれれれれ・・・・

今からお肉焼いても早すぎるし、お風呂も入っちゃったし、背番号をチクチクすることもないし、かといってみたいテレビがあるわけでもなく、あれれれれ・・・・・・

仕方ないから、みんなが帰ってくる前にちょっと寝ておこうか、なんてライフスタイルを想像したこともありませんでしたが

でも実際、こうして子どもの成長と共に自分自身の年齢の加算と共に、あぁなんだか走り続けていた私が・・・・・世代交代といったら大袈裟ですし

余裕が出来た、といえばそうかもしれませんけど、なんだかただただ、あぁ、そうか、そうか、そうよねぇ、とつぶやいてしまってます。

あ、鬱になっているわけではないのでご心配なく。

寝ようかな、とか言いながら結局アイロンとかかけて換気扇のフィルターとか交換していると思います^^;

とにもかくにも世の中は夏休みモードです♪それぞれにこの夏にしかできないよい体験ができるといいですね!!






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業