保有率

夏の合宿に行っていた末っ子ちゃん。

夕方担任の先生からの電話。なにごとかと慌てて出てみると、「バスで帰る途中、乗用車と接触事故がありまして、ケガ人とかもなく皆無事なんですけど、事故処理などがあり帰宅時間が遅れます。

本人にも、ちょっと代わりますね。」

あれまぁ、大したことなくて何よりだったけど、これ、先生一人一人に電話して、本人の声聞かせてって、めっちゃ大変じゃん!!

「先生、これ、連絡網か何かでまわしますか。いただいた電話で終わりでいいんですか?」

「あ、他に回していただかなくてだいじょうぶですから、ご心配おかけしますがまた到着時間がはっきりしたら連絡します。」

ということで再び電話があり、無事帰宅した末っ子ちゃん。

「お帰り~、最後に思わぬ事件が待ってたねぇ。先生ひとりひとりに、あぁやって電話してたん?」

「だって、みんな携帯もっとるし。持っとる人は自分で連絡するもん。」

「え、みんな持ってるん?持ってなかったのは?」

「ん~、ワシいれて5人くらい、かな。」

保有率高っ!!中一にしてそんなに既に持っていて、しかも合宿でも持っていくんだ・・・・・・^^;

ま、基本、連絡を取るために親は持たせているのだし、あちこちから来ている学校ということもあって禁止されているわけではないんです。

でも、持ち物でトランプは禁止なのに携帯は禁止ではないのね。。。。。

私にとっては事故より携帯保有率の高さのほうが衝撃の出来事でしたが、イマドキはそんなものなのでしょうかねぇ・・・・・・

夜はエンタの神様見てたって、、、テレビも自由につけられたのね・・・・・・それも衝撃だわ。

「誰か、遅くまで起きてて大目玉!!とかあったでしょう。」

「ん~ワシ部屋でたぶん一番先に寝たけ、わからん。」

う~~~ん、昭和の私には不可解なことだらけです。





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業