迷惑メール

「アドレスを変更したので登録お願いします。」

というメールを時々いただきますが、大抵迷惑メールが多くなったから、という理由のようですね。

パソコンにも携帯にもそういうメールが今まであまり届いたことがないので、人の話を、へ~大変そうねぇとか、気味が悪いだろうなぁとか程度にしか思っていませんでした。

それが私にもやたらとおかしなメールが届くようになって、オヤ、これかぁ、と悠長に思っていたのもつかの間、だんだんかなりうっとうしく思えてきました。

携帯にそんなにしょっちゅうメールが入る方でもないので余計に、また鳴ってる、続けて鳴ってる、アレ今のは必要なものだった、とその都度なんだか振り回される感じです。

心当たりと言えば・・・・・1ヶ月くらい前にやはりアドレスを変更したので登録をお願いしますとメールが来たものの、送り主の名前がなかったので

「すみません、どちら様でしょうか」、と返信したら、「失礼しました○○です。△△さんですよね」と。

知らない方だったので、「おそらくアドレスが違うようです、△△ではありません。」とさらに返信したら

「ご丁寧に返信ありがとうございます。ご迷惑おかけしましたが、こんなふうにやり取りできるとは思ってみませんでした。よかったらまたメールしてもいいですか?」と^^;

さすがにそこからは、「いえいえ、仕事などでも使用することも多いのでご容赦願います。」と固めに返信したら、「そりゃそうですよね、では削除しておいてください。」

と、以上それっきりなのですが、もしや新手の迷惑メール、そして今日への布石だったのか?????

ということくらいしか思い当たらないのですが^^;こういうことってどこでどうなっているのか、怖い怖い!!

そして、迷惑メールを受けた時の不快な不安な気持ち、ようやく心底解るようになりました。人って体験、体感しないとやっぱり表面上しかわかっていないものですね・・・・・・・。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業