季節外れの台風

季節外れの台風の影響と重なって、あちこちで大雨や強風!!

福山も朝はものすごい雨の音と、昼前には雷やら何やら賑やかでしたが、今は静まり返っていてかえって不気味な感じです。

今夜は七夕というのに・・・・・

そして長男君の誕生日というのに・・・・・・

長女の出産のときは一番上の姉が付き添ってくれて、姉にも幼い子がいたので長引く陣痛に「帰ってくれていいよ」、といったら

「なによぉるんね、このくらいのことはさせてよね、かぁさんがおらんのじゃけぇ!かぁさんの代わりにはなれんけど、させて欲しいんよ。」といって、一晩中ずっとそばにいてくれました。

長男君の時にはその一番上の姉ももう天国の人になっていて、旦那さんと二人きり。

せっかくさすってくれる腰も、加減が強すぎて「そこ、違う!!」って叫んだりして、旦那さんもお気の毒^^;

何故だか陣痛は弱くなるし、眠くなってくるし、このままじゃぁ…・帝王切開の準備しましょうか・・・なんてコソコソ声も漏れ聞こえてきて・・・・・おなかの毛も剃られて、あぁとうとう・・・・

というころに、この状況に気が付いてくれたのかどうだか長男君、そこから頑張ってくれまして、7月7日の日付になったころ、無事生まれてきてくれました。

もしかしたら七夕生まれになりたかったのか!?どうかは知りませんが、やっぱりねぇちゃんとかぁさんが、守っててくれたんだろうな。。。。

ま、出産に関しては経験者は皆それぞれに語り尽くせぬドラマを持っていますよね!!

日本全国荒れ模様の今日の空。でもその雲の上ではきらめく星たちが変わらぬ光を放っているんですよね。 星に願いを。かぁさんとねぇちゃんに、感謝を。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業