苦労しました

もうすぐプチ撮影予定。

急きょ決まったこの企画。それ、誰にモデルを頼む?設定としては20代から50代まで幅広くなんてどうしましょ。

商品撮りとかではなく、自然な会話風景を切り取るようなシーンが必要なので、特に本物のモデルさんである必要はないし、技術も必要ではなく

敢えて普通の人が普通にいてくれればいい、ってことなのですが数名必要、ということで

ぐるり見渡すと、あれ、40代ばかりね^^;仲良しさんたちも50に着々と近づいたり乗り越えたりしていくし^^;

なんといっても平日の昼間の撮影に来てもらえる、ということは仕事をしている人はまず難しく、子育て中の専業主婦さん、とおもったら夏休みなので小さいお子さんがいる人はこれまた動きにくいでしょ。

なんだか一時期に比べると、みんな仕事してるんですよね。パートだったりフルだったりはあるけれど、専業主婦がほんとうに少なくなったと思います。

専業主婦に見えて、実は自宅で教室を開いていたり、自宅でパソコンを使って仕事をしていたりという人も少なくありません。

アドレス帳を見ながらあの人は、この人はと思いめぐらせてみるばかり。年齢的にも雰囲気的にもバランスを取る必要もありますしね、人選はホント悩ましい。

何とか先ほど一番悩ましかった20代を確保!!50代の人は一番に決まっていたのでOK。 一番身の回りに多い40代が、案外手こずっております。

求む、平日午後動ける髪が赤すぎず、ちょっとしっかり系の自然体な40代!!スタジオ隣にあるスーパーで買い物している人を当日スカウトしようかしら、なんてね。

明日はロケ場所を確保してきま~す!!

あ、そうそう、今日は私のお誕生日♪全国のあちこちからたくさんのおめでとうを朝から本当にありがとうございます。元気で44回目の誕生日を迎えられたことに感謝<(_ _)>


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業