秋晴れの日に

秋空の美しい、よい季節になりましたね!

三連休のこの三日間72時間のうち、30時間近くの時間を外で過ごしておりました^^;

長男君の運動会に、地区の運動会、そして昨日はちょっとゆっくり家のことを、の予定が急遽高速を使って二時間はかかる勝山まで野球の応援。

朝は美しい雲海を眺めつつ、帰りは美しい夕日を眺めつつ、といえば聞こえはいいのですが、単に長男君が野球の帽子を忘れて取りに戻ったため、電車に乗れず=学園バスに乗れず=会場へ自力で行くしかない=車で送っていくしかない

という昨日の1日。

帽子くらい後輩に借りるとか、何か応用を効かせてよ、と思うのですが、長男君そういう発想が出来ないタイプなので・・・・・そこへ

「タクシーで行くから、チケット頂戴。」な~んて言ったもんだから

「そんなことタクシーを使う奴がおるか~!!何を贅沢なことを~!!チケットを私用に使っていいわけがなかろうが~!!」と更に父さんに怒鳴られる羽目になり・・・・・・

長男君、タクシーチケットって魔法のチケットと思っていたらしく、アレさえあればタダでどこまでも行けると思っていたらしいんですよ。。。。。。

「すげ~最強のチケット!ってずっと思っとったのに~ そういうことなん。」ですって^^;

またまた家族一同に、「そんなタダなわけないじゃんか~、 有り得ん~~~~!!」と大笑いされ^^;

でも、おされ気味の5回裏「ボクが絶対塁に出るから、あとに続いてきてください!!」と円陣で長男君が大きく宣言し、その通り塁に出てその回を引っ張れたことに、父さんの方が気をよくして

なんだか男同士楽しそうな会話を夕方ずっとしてました^^

ま、帽子忘れてくれたから生まれた時間と会話と思えば、それもよし、ですね。あ、チケットが決して魔法のチケットではないことが判明したこともね。あぶない、あぶない。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ