それならそうと・・・・

喧々諤々検討会のあと、尽きぬ話を食事をしながらまたひとしきりしたあとで、女性3人揃うのは久しぶりだったので

またまたそこから話し込んでしまいました~

男性陣が帰ったら、急に・・・・・・仕事モード全開の話しとなり、あ、固すぎますねぇ、ちょっと女子の話題にしましょうよ、と言いつつ

気がつけばまた仕事関連の話しになり、あ、また固くなってるよ、と苦笑い。

ラストオーダーですけど~、とおそるおそる!?言いに来た入ったばかりの新人さんの声に、さすがに帰りましょう、となりましたが

シンデレラの馬車はすっかりかぼちゃになってた時間^^;

ひったくりに会わないように、しっかりとカバンを抱え込んで家に着き、目に飛び込んできたのは

「体操服洗ってください。
  ゼッケンつけておいてください。」

という長男君の汚い走り書きの書き置き。ひゃ~!!

大急ぎでお風呂に入り、洗濯機を回しつつ、お弁当用のお米を仕掛け、ゼッケンをつけ終わった頃に洗濯機もピーピー!

干して、ようやく布団にもぐりこんだら、いつもより1本更に早い電車に乗るらしく5時半にはガタガタと起きてきた長男君の音で目覚める母。

彼はいつもちゃ~んと自分で起きてくれるのです!これは立派!ここだけは自慢できるんですよ。うふふ♡

「背番号つけたからね!!位置もこれでいいかな?忘れず持って行ってね!」

「サンキュ。土曜でいいし。」

え、(@_@;) てことは、夜中につけなくてもよかったってこと、よね。。。。。。。それならそうと期限を書いててよね。。。。。。。

みなさん、たとえ走り書きの書き置きでも、きちんと必要な情報をいれましょうね。






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ