明日は博多

久しぶりの大好きな新幹線♪明日は下りの新幹線に乗って博多まで~^^

「今回は女性ばかりの研修会となったので、よかったらお洋服や、小物のことなど、女性がちょっと知っておくといいことや、喜んで下さるようなこと、何かお話くださいませんか」

と声をかけていただいて、スカーフや小物などを持って、はせ参じさせて頂くこととなりました。

現場で働く女性の方々と直接お話できるのは、私にとっても非常に貴重な機会です。
何から話そうか、何を話そうか、非常にワクワクしています^^

人前に出る直前に、ちょっと気をつけて数箇所確認すれば、グッと好印象になることまちがいないことって、ありますものね。

お洗濯する際に、ちょっとひと手間かけると違いが出ることもありますよ。
スカーフだって、やってみたら以外に簡単、って結び方もたくさんあるんです。

でも一番に、服の持つ力、というものをなるほどそっか~!!と頷いてもらいたいなぁと
そして、今までとはちょっと違う自分にチャレンジしてみようかな、と思っていただきたいなぁと

でもって、お互いがスカーフを顔横にあててみたり、上着を羽織りかえたりして、そっちがいいわ、こっちの方が似合うかも、な~んて笑顔になれる瞬間を共有したいなぁと。。。。。。

ちょうど今新商品や、従来商品の見直しや、いろいろ取り組んでいるところでしたので、お話したいことももちろんですが、聞いてみたいこともたくさんあります。

でも、皆さんは研修にきておられるのですから、私があれこれ聞いている場合じゃないですね^^;皆さんの引き出しが一つでも二つでも増えるよう、お手伝いができれば何よりです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ