お待ちしています

リフィンメッセ PLUS が、全国の葬儀社様へ届き始めたようで、早速プレゼント企画への応募や感想のメールなどが届いております^^

嬉しいですねぇ、ありがたいですねぇ。。。。。。

やっぱり、お手紙は格別ですね!書いてくださっている感想の中にもヒントが山積みで、なるほどなるほどと、新たな気付きをいただけます。

投げかけたものが返ってくる、いわゆるキャッチボール、ですよね。

真っ直ぐ返ってくるとは限らず、変化球になっていたり、超スローボールだったり、剛速球だったりもあるでしょう。

いつも真っ直ぐいいタイミングで投げられるとは限りませんし、たとえ反れたとしても、取りにいってもらえることもあれば、それきりの場合もあるし^^;

ただ、やっぱり最初に投げたほうは、投げっぱなしになるのではなく、こっちこっち~と手を振って返してもらえるアクションも忘れてはなりません。

もちろん、せっかく返してくれたものを、見過ごしてはなりません。

相手がせっかくこっちこっち~って合図を出しているのに、気がつかないまま、ということはないでしょうか。

案外そういうことって、実は多いのかもしれません。

双方がよいタイミングでキャッチボールができるよう、体制も態勢も整えて、かつ柔軟でなくてはなぁと、思うのです。

対個人では簡単なことが、会社とか、組織、の中では、難しい面もありますよね。

だからといって、あきらめず、ひとつでもよいキャッチボールが長く続けられるよう、信頼関係を築いていきたいものですね。

というわけで、(どんなわけだ^^;)
プレゼント企画への応募、まだまだ受け付けてますので、ふるってご応募くださ~い!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ