反省

「半月切りがあるなら、満月切りもあるでしょう!!」

という発言は、我が娘。

家庭科のテストで、色々なきり方の名称をことごとく間違えて、珍回答例として、みんなでひとしきり笑った、いえ、笑われたそうです。。。。。。

なんてこった、と私自身が反省反省しきりです。

娘と台所に立って、という時間をあまり持ってこなかったことが第一要因ですね。

男子とおなじレベルだったそうです。

クラブ、クラブ、を言い訳に、私も自分でとっととしちゃうほうが早いことを言い訳にしてきましたからね。

かといって、台所にともに立てる時間は、実際のところなかなかないんです。

皆さんどうしておられるんでしょうねぇ。




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ