今度こそ

骨髄バンクのドナー登録をしているのですが、血液検査まで進みながら、そこまでで終了となり、お役に立てなかったのが去年のこと。昨日また問い合わせの資料が届きました。

今までも何度か、問い合わせがあったものの妊娠中だったり、薬を飲んでいる最中だったり、なかなか前に進めなかったのが、昨年は血液検査のところまで進めたのです。

でも、血液検査結果が出て、問題なし!といわれたと思ったら、終了のお知らせ。 何かあったのでしょうね。でもその理由は私たちには知らされません。

せっかく登録をして、是非とも何か役に立てたら、と思っていても適合する可能性は本当にごくごくわずかで

そのずっと以前の段階の、適合する可能性があるかも、ということ自体もやっぱりごくごくわずかで、登録していても結局一度も連絡が来ない方のほうが多いそうです。

私はなぜだか数年に一回は必ず連絡がくるので、いつかもしかしたら、お役に立てる日が来るかもしれません。

とはいいながら、昨年は、連絡が来たから後回し後回しになっていた大腸がんの検査を受けて、ポリープ見つけてもらったんですからね!

人のために、という気持ちなんてホントおこがましいことで、結局自分の為になった、というわけなんですよ。

「この忙しい時に・・・・・」とチラッと言われながらも、忙しいからこそ、やりくりして何とかしたくなるタイプなので^^;

早速問診表とにらめっこ。今回は、重要なお知らせ、福島の原子力発電所の事故に伴う作業をされた方、という別シートが一枚増えていました。。。。。

なんだか、その文字が飛び込んできたとたんに、心がざわざわ。

震災は、まだまだ続いているのです。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ