エレベーター工事

エレベーターに、「点検中です」のマグネットが張り付けてあって、え~~~やられたぁ・・・・とため息ついちゃった経験ありませんか?!

マンションでしたら定期的にありますよね。

点検ならば数時間もすれば動きますし、運よく点検中のお兄ちゃんにあえて、あ、今ならいいですよ、な~んて運よく動かしてもらえることもありますが

我が住まいのマンションは、週末に工事があるのです。
つまり、その間の3日間全く使えないのですよ、これが!!

10階建てなので、超高層マンションでもないですけど、でもやっぱり10階までの上り下りはキツイ!!しかも、年配の方も少なくないうちのマンション。本当にお気の毒です。

9階に住むうちのおじいちゃんのところに来てくださる介護の方も、その三日間はできれば・・・・と。そりゃそうですよね、介護に来てくださる方もみなさんそれなりに年配の方だったりもしますもの。

ごくごく当たり前に使っているエレベーター。マンションに限らずビルとか病院とか、いつかは必ず修理なり交換なりが必要になるわけで、皆さんどうしておられるのでしょうね。

車が上がらない狭い坂道の上に住んでいた子どものころは、どうやっても歩かないと家にたどり着けませんでしたから、必然的に歩いてましたけど、今たまに実家に帰ると、途中何度休みたくなることか^^;

人間、一度ラクを覚えるとだめですねぇ・・・・・・

工事をすることは決定なのですから、あとはその3日間、高層階のかたが病気やけがなどされないことを祈るだけです。

ん~、となるとやっぱりマンションは3階か4階あたりくらいがいいのかな!?って、引っ越しの予定はないですけどね^^;







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ