後押し

b×cシリーズの黒ポロシャツ。

「洗濯してもしっかりしていて くたびれず きちんと感もあり黒色が褪せないところが大変いい!!!」

と、お褒めのメールが届きました。

先日お花の岸さんも、「やっぱり衿がきちっとなっているかどうか、大事ですからね、ボク、婚礼の活けこみのときなんかに愛用してますよ~!」

って、衿をつまみながら、おっしゃってくださいました。

でもね、しっかりしていて丈夫でカチッとしているということは、肌触りも固めになりますしね、生地の目も詰まっているから、涼しいか、といわれると涼しくはありません。正直いって、暑いです^^;

お客様からも、とてもよいけれど、でも暑いからもっと薄くて、涼しいものが何かないでしょうか、と続いていたんです、実のとこいうと・・・・

リフィンで着てくださる方々には、やはり礼節感が第一ですから、あえてこのきれいな黒が長持ちして、衿がくたっとならず、何度洗っても丈夫な生地を選んだわけです。

肌触りとか、涼しさを重視すると、もっと違った生地を選ばなくてはいけません。

生地だけではなくデザインもですけど、何事にも一長一短が同居しています。

見た目を取るのか、着心地をとるのか、手入れの楽さをとるのか、丈夫さをとるのかetc・・・・・

着る人が、どう在りたいか、によって重視する順位を決めていただかなくてはならないのですが

それを決める手がかりとなる様々な情報が必要ですよね。

じゃ、それをカタログに目一杯盛り込んだとして、読んでもらえるのか伝えきれるのかというと、それはまた別問題になるんですよね。

いくら情報が溢れんばかりあっても、で、どれが結局一番自分に合っているの!?ということも、多々ありますよね。

そんなときに、グンと後押ししてあげられるのが、実店舗があれば、販売員さん。

じゃ、通販にできることは????通販だからできることは????私としてはグンとでなく、そっと、ぽんっと背中を押してあげられたならなぁ・・・・・と。

で、喧々諤々明日あ~でもない、こ~でもない、と各方面のプロフェッショナルと検討会です!





コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ