プチ達成感

苦手な数字と、得意ではないエクセルと、この数日格闘しています。

ただ文字をひたすら打ったり、レイアウトを考えたりするときはあまり気にならないのですが、エクセルと数字と向き合うと

あっという間に肩が凝ります^^;

この夏、ようやく会社のPCもウィンドウズ7にバージョンアップしたので、なんだか色々できることも増えているんでしょうけど

ワザをあまり知らない私には、猫に小判、豚に真珠・・・・のままではいけないと、あちこちポチポチしてみたりしながらの作業です。

その度に、「おっ!」とか「あそういうことかぁ。」などついつぶやいていたりして、自分で苦笑い。

でもって、グラフにしてみたけど、判りにくいことこの上なく^^;これからちょっとアドバイスをうけようかと。

とりあえず、いかようなグラフでも作れる前段階まではたどり着きました。ちょっと達成感♪

グラフにまでは辿りつけてはいないけれど、すでに見えてきたものがあります。多分完成したグラフだけ見たのでは気付けなくて、そこへの経過があってこそ見えるのでしょうね。

数字は苦手ですけど、数字から見えてくるものってやっぱりありますよね。あぁ、そうだここ数年間って・・・と反省すべきところがハッキリと。

プチ達成感と共に、かなりの反省モードになってきて、パソコンとばかり向き合ってる場合じゃないぞ、とムズムズしております。

今週中にきりをつけて、来週は街へと飛び出さねば~!!



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ