日焼け

紫外線の怖さは、色々言われていますから、一時期とても気になって、学校や幼稚園へいく前の子どもに日焼け止めを塗ってやっていたこともあったような記憶もありますが・・・・・・

野球を始めてからは、なんだかだんだんもうどうでもよくなってきて^^;というか塗っても塗ってもきりがないし、ベタベタする!と男の子は嫌がるし

息子達には、もうなるようになるさ、と何も施してやっていませんので、年中黒い長男君。末っ子ちゃんはもともと色白タイプなので、冬場になると戻っていきますけど長男君は染み込むタイプのようで、ずっと色黒。

と思っていたら、昨日一昨日と、あれだけ毎日野球をしているにもかかわらず、更に日焼けして鼻とほっぺを真っ赤にして帰ってきて、ビックリ!!

まだ日焼けできるんだ!ってことに^^;

一日中運動会の練習で、ずっと外にいたせいのようですけど、文化部の子が日焼けするのはわかるけれど、野球部の子が、真っ赤になるってことが、なんだか不思議で、よっぽどずっと外にいたんだなぁと・・・・・

長女は「どんだけヒマな学校なん?!2日も続けて一日中運動会の練習だなんて、ありえん!」

と、そちらに驚いておりました^^;

やっぱり学校によって、それぞれの行事に取り組む姿勢はイロイロですよね。

応援合戦がなかなか見ものの学園なのでね。楽しみです、けど会議なんだなぁこれが(涙)

「中学生にもなって男の運動会なんて親は見に行かんでえかろ~、大体男は見にきて欲しくないもんだ!」と主人は言いますが

文化祭でも無視されちゃいましたけど、でもねぇ、やっぱり女親は見たいものなんです。息子だからこそ、成長した我が子の雄姿といいますか、逞しくなっていく姿が見たいんです。

恋する乙女!?のように、ひっそりと遠くからでもいいから、一目この目で見たいものなんですよ。

なので、土曜日は午後からダッシュで!そして日曜日は台風で一週間延びた地域の運動会。こちらは私も出場です!あぁ、日焼けが怖い2日間です。。。。。。。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ