プチしあわせ

試験週間に入った長男君。クラブはもちろんのこと、朝練も禁止です。

おかげで、朝、一時間余分に寝られます^^

お弁当も、チルド室で程よい固さにした保冷剤とサーキュレーターを使っての超速攻冷ましをしなくてもいいし、送り出した後につい二度寝をして、あっ!!とか慌てて起きなくてもいいのです。

そしてもう一つ。お風呂場に入っても、どろどろのユニフォームがありません^^

大抵それらをゴシゴシ洗っていると湯船のお湯がなくなって、寝るような姿勢で浸かってお・わ・り、なんですけど

座った姿勢で肩まで浸かれます^^

マンションの狭いお風呂ですからね、2人分のユニフォームとそれぞれの靴下と、帽子と時には体操服もあった日には、もうお風呂場は洗濯物で完全に占領されてます^^;

よくもまぁ、私が入るまでの4人さんたちは、これらを見ながら何もせずに上がれるもんだわ、と思うのですが、よそ事なのか、見えてないのか・・・・ったくもう。。。。

お風呂場の扉を開けて、何もないときのあのホッとする、プチしあわせ♡

寝る前に、あ、明日は6時半まで寝られるんだ~♪と思うその一瞬も、またプチしあわせ♡

あ~あ、とため息つくよりも、そんなプチしあわせをかみしめながら、過ごしたいものですね!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ