ご案内

学生時代の友人から、演奏会の案内が届きました。

私立の音大生と違って、教育大の中の芸術専攻音楽学科、というところでしたので、どちらかというと質実剛健!?質素倹約タイプが多い中

学生時代から学年の中でも一番華やかな、どこからどうみても、「声楽やってます!!」っていうオーラが出ている彼女でした。

学校自体が移転直前で、それはそれは古くて、汚くて、「ネコが入るとノミが増えるので開けたままにしないでください」(でもきっちり扉しまらなんだな^^;)なんて貼紙が書いてあるような練習棟でしたから

そこを出入りする彼女の姿は、なかなかのギャップで目に留まること間違いなしの存在でした。

そういえば、伴奏のお手伝いも一時期させてもらってて、レッスンについていってたっけ。

家業と自分の大好きな声楽とを両立させながら、海外にも積極的に行きつつスキルアップを怠らず頑張っているようです。

彼女のようなキラキラした人に会うと、やっぱりこっちまでキラキラした人になんだかちょっと近づけそうで、元気というか夢のようなパウダーが、 ホワホワチラチラとこちらにも降り注いできそうで

なんとか都合をつけていきたいなぁと、思っています。

そして、かつてそんな世界に身をおいていたこともあった自分をちょっと思い出しつつ、ノスタルジックな時間を楽しみたいと思っています。

離れて久しい私を思い出してくれて、案内をもらえたことも嬉しかったな~♪ありがとね~^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ