イヤな汗


ガスの点検があるということで、早く済ませて早く会社にもどろうと、大急ぎで自宅に向かっていると

それらしき人がちょうどバイクを停めるところでして

「あの、順番が特に決まってないなら、うち一番に見てもらうことはできますか?」

と、早速とっ捕まえてOKもらえたのは良かったんですけど、

外のメーターのところだけかと思ったら、家の中にも入るバージョンでして^^;

ひゃ~、朝ごはんの洗い物、流しに突っ込んだままだし~

お弁当に今日は牛肉なんかを焼いて入れてやったそのフライパンも出したままだし~

廊下に、明日参観日にもって行くバザー提供品どっさり置いたままだし~

昨日クリーニング屋さんが持って帰ってくれていなかったハンガー達が玄関に置いたままだし~

ガス屋のおじ様がしゃがんでガス栓見てるまに、目につくとこを中心に、ちゃちゃっと片付けたりしましたが

見られたよねぇ、すべて・・・・・。

立ち合ってくださいって書いてあるってことは、そりゃ家にも上がるってことですよね、そういえば。

読みが甘かった・・・・・

点検に回るあのおじ様、お兄様方は、きっといろんな家庭のいろんな実態をご存知なんでしょうねぇ^^;

イヤな汗をかいてしまいましたわ、ホント><!!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ