中間試験


我が家の中学生と高校生は中間試験の真っ最中。

性格はいたって大雑把ですが、勉強に関してはわりあい生真面目な高1の長女。

「三時までガンバるし、朝起こしてね。」

「やめときやめとき、さっさと寝なきゃダメよ。12時には必ず寝なさいよ。今更じたばたしてもしょうがないよ。」

「そんなんでいいん?点とれんかもよ。」

「それが実力なら仕方ないじゃん。いいって、いいって、今からそんなにカリカリしなさんな。」

結局、朝起こさなくても、ちゃんと起きてきました。

絶対提出しなきゃいけないものをわざと残しておいて、朝5時に起きたそうです。

性格も能力も何もかもがベールに包まれた長男君。

「おやすみなさ~い。」

いつも通りのスタイル^^;

「後何分頑張るつもり?」

「ん、寝る。」

「あの時やっときゃよかった、あそこやっておこうと思ってたんだよね、って後悔しなくていいようにね。」

「ん。」

いいのだろうか・・・・^^;

いつになったら彼のやる気スイッチを私は見つけられるのだろう、と思い続けて、はや中二。

やる気スイッチの見つけ方、ご存知の方がいらっしゃれば、是非ご伝授くださいませ。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ