末っ子の宿命



私は三姉妹の末っ子。

一番上の姉とは八つも齢が離れていましたので、私は16歳ででおばちゃんになりました^^;

家族揃っての旅行は、小学校3年の時の九州旅行が最後だったような・・・・・その時すでに一番上は高校二年ですからねぇ。

あとは、お姉ちゃんが受験だとか、クラブだとか、そういう諸々で全員で、ということはなかなかなかったような気がします。

末っ子ならではの特権ももちろん有りますが、どうしても家族揃っての時間を過ごすという点においては少なくなるし

物理的的にも、親と過ごす時間は兄弟の仲では一番短いわけですよね。

先日30日に、この日しかない!!と、一年以上ぶりぐらいに家族揃って鳥取砂丘までドライブしてきたのですが

末っ子ちゃんの日記に

「久しぶりにみんなで追いかけっことかして、なんだか小さいころにもどったみたいでした。
とても楽しかったので近いうちにまたみんなで行きたいです。」

って書いてありました。

小さいころにもどったみたい・・・・・かぁ

と、なんだか胸が熱くなりました。

本当に車に乗った瞬間からみんなでワクワクしちゃって、些細な言い合いも、父さんのカミナリも、何もかもがおかしくて、楽しくて

なんだかずっと笑ってました。

あ、車中では時々寝てました。運転手さんゴメンナサイね。




コメント(2)
kaori | 2012年5月 7日 11:33 | 返信

こんばんは
 
いいなあ・・・
本当にいいなあ・・・
とってもいいご家族なんだなあ
そして、チーフさんの家族への愛情がすごく伝わります。
いつも拝見していて胸がじーんと熱くなるんですよ。
 
 
Author Profile Page チーフ | 2012年5月 7日 13:12 | 返信

kaoriさま

ありがとうございます。。。
大なり小なりいろんなことはありますが^^;、それでもおかげさまでみんなお天道様のもとで上を向いて歩いていけているのですから、ありがたいですね♪
子ども達の前では、きちんと親でいたい、と思っていますが
最近娘とは時々女同士になれるので、それもまた楽しい^^です!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ