お勉強


今日は広島にて、勉強会に参加してきました。

中四国地区の葬儀社さん向けの、旬な方たちの豪華な講師陣^^

お昼ごはんを食べ過ぎたので

睡魔に襲われる可能性が・・・・と危惧していましたが

皆さんそれぞれに興味深いお話で、うとうとしている暇はありませんでしたよ!

葬儀社ではない私でも、メモメモしたいことは沢山だし、ビビッとくるキーワードも続々。

私がこうだったらいいなぁ、こうしたいなぁ、と思い描いていることと、ふむふむ方向は間違っていないぞ、と。うなずきながら

有意義な時間を過ごしました。

ですが、せっかくの会というのに、もう少し参加の方がいてもいいのになぁ。。。。というのが正直なところ。

まだまだ大丈夫、ではなく、やっぱり先を見つめて、先を見据えて、今準備しておかないと

やっぱりきたか、という時に腰を上げていたのでは、いくら地方と都心部と多少の時差があるとはいえ

あっという間、ですから。

地デジ化でテレビが見られなくなったように、携帯からスマホになるように、

世の中の、日本の人口構成が、社会構造が変わることには抗いようは無いのですから

自分はどうしていくのか、自社はどこへ向かって行くべきなのか、やっぱりアンテナはしっかり張っていかなくては、体勢は柔軟にしておかなくてはと

思うのですよね。

ですから、明日ご紹介する会。『リフィンメッセ』

こちらも、しっかりと活用していただけるといいなぁ、と思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ