抜糸?抜針金?


正式になんていうのか知りませんが、末っ子ちゃん本日抜針金。

右手中指に、針金が入って3週間。

先生曰く、ヒュっと抜いてあげるから。

本当でしょうか・・・・・^^;

GW中のソフトボールの公式戦の真っ最中、右手中指第一関節下をきれいに骨折した末っ子ちゃん。

試合中に、泣くなよ~かっこ悪い~、と思っていたら、折れてました。

ボールが当たった瞬間、変形してる我が指を見て、恐ろしくなって泣いたそうです^^;

利き手の右手が不自由になって、もっと私も手を取られるかと思いきや

お風呂に入るときに、右手にスーパーの袋をかぶせてやる、ってことくらいで

別に「かあさ~ん!」とSOSを出すこともなく、漢字の宿題しなくていいからラッキ~♪って感じで

わりと普通に毎日が過ぎて行きました。

もともとが凝り性なので、左手でどこまで描けるか、(書けるか、ではなく描けるか)とチャレンジしては、上達する絵を冷蔵庫にご丁寧に貼っていってくれてました。

ソフトの練習もちゃんと出て、声だし専門で。

給食の時もスプーンとフォーク、用意してあげましょうね、なんて先生言っておられたけど、聞けば

「え、普通に箸で食べとるよ。」

「困ってないん?」

「別に。」

ってな三週間が過ぎ、今日いよいよ、固定用に入れていた針金を抜くのです。

見事に突き刺さっているんですよ!2.5ミリくらいの針金が!

本当にヒュって、すぐ抜けるんでしょうか!?怖がらせてもいけないので、平気な顔していますが、私のほうがドキドキです。

後日ご報告を。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ