我が家流!?


広島県民でありながら、なぜか中日ファンの長男君。

小学校時代の野球仲間から、弟が試合で行けなくなったから、マツダZoom-Zoom広島スタジアムに中日VSカープを観に行かないかと、お誘い。

中間試験前の日曜日でクラブもお休み。

しかもなんとそのチケットは、「砂かぶり席!!」

ネクストバッターから一塁にかけてのチョー間近な席で、グランドより低くなってて、ベンチにいる選手と同じ目線で試合観戦のできる、なかなかレアな席なんですよ。

なのに、「試験前じゃし~。」と長男君。

「よく考えてごらん、中間試験はね、これから何度も訪れる。
でもね、中日戦でしかもマエケンよ。そして砂かぶり席なんて、そうそう手に入らないよ。
人生損するよ。いいの?」

と勧める母^^;

「じゃぁ、試験の結果はどうでもいいんなら、行く。」

「どうでもは、よくない。けど、行かずにいて、これだけだったん?って言われる方がもっとイヤじゃない?!」

と更に勧める母^^;いいんかいな・・・・?と思ってたら

なんだなんだ、と皆も参入してきて

「お前、そりゃ絶対行っとけ!!」父

「兄ちゃん、ここは行くべきでしょ。」弟

「誘ってくれたのに、相手に悪いじゃん。気まずくないん?行かないなんて信じられん。」姉

全員一致♪

で、しぶしぶ行くことになった長男君は、朝になってもジャージで行っていいんだったら行くとか

なんかグズグズ言ってましたが、やっぱりね、帰ってきたらね、楽しかったようで(当然ですよねぇ)

ゲットした手書きのサインボールを自慢げに、もったいつけながら見せてくれましたよ。ふふふ^^

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ