あの経験から、アドバイスを


ひったくりに遭ってしまうという事件から、もう3週間。

カバンは必ず肩に掛けて脇にしっかり挟んでいます。

犯人は残念ながらまだ捕まっていません。

とんでもない経験をしたおかげで!?警察で貴重な様々な経験をさせていただきました。

もしものために、皆さんへもう一つアドバイスするとしたら・・・・・・

カバンの中身は、時々整理しましょう!!でしょうか^^;

それはそれはアナログな事情聴取で深夜三時に警察から解放され、(地図、紛失物届け、その他いっぱい、すべて手書きなんですよ、これが!!)

自宅にもどって、翌日朝九時過ぎにはカバンも中身も発見されるという幸運な経過を辿ったのですが

「確認のため、警察へすぐ来てください!!」

ということで、すっ飛んでいったところ、私の目の前に広げられているのは、

私のカバンの中のものすべて、すべて、すべて・・・・・・・・

ヘロヘロになった絆創膏や、各種クーポン券、おみやげ街道のレシート、子どもチャレンジの金ピカ頑張りシール、どうでもいいメモ書き、女性なら持ち歩くようなものも、、、、、、、

なにもかもが、きれ~にブルーシートに整然と並べられて、

「これら、すべて間違いないですか?無いものはありませんか?」

って、ねぇ。。。。。。。

紛失届けを出したものを並べたブルーシート、紛失届けを出さなかったものを並べたブルーシート

それぞれで、私、またお写真をパチリ^^;

カメラを一生懸命見つめていたら

「あ、下見てていいですからね。」

って、そうならそうと早く言ってよ~~~~。

女性ならなにかとあれやこれやバッグの中に入っているでしょう!?

紛失届けをするまでも無いようなものも、あることすら忘れているようなものもあるはず。

ですが、鑑識の方のお仕事ですからね、それらを一つずつ確認し、指紋を取って、サインをして

それらに私また、サインをして、ハンコ捺して、としていたら午後1時過ぎちゃいましたよ。

ということで、みなさん、カバンの中身は時々整理整頓いたしましょう。




となりのトトロン | 2012年5月 8日 12:23 | 返信

とっても参考になりました。
早速バックの中身を点検します。
私のバックもドラえもんのポケット並み(^^;
その昔・・・高校生時代、クラブ活動のランニング中に変質者に遭遇(汗)昔よくいたのよね(^^;
学校に着いて何気に皆とその話をしてたら先生に聞かれてしまってね、いつものことだから・・・と言ったのですが
それがまたまずかった!警察官がやってきて事情聴取よ!
一字一句露骨な言葉と表現で言わされて、泣きたくなったの思い出しました。拇印も初体験だった。
そう言えばこの手の変質者、最近はいませんね。
いてもらっちゃ困るけどね。
警察のお世話にならないように気をつけます。


Author Profile Page チーフ | 2012年5月 9日 00:10 | 返信

トトロンさん
そうそう、ドラえもん並み、解ります。そして結局あまり必要でもなかったりするものが大半^^;

警察の方もお仕事ですからね、事実をきちんと記録として残さなくてはいけないのでしょうけど
うら若き乙女時代には辛かったでしょうねぇ。
今回の警察の方々はみんなとても親切で、ごめんなさいねぇを連呼されてました。
多分警察の方もこんなことまで面倒ですよね、手間ですよね、ってよ~く感じておられながらなんだろうな、と。
要は、犯罪が減ればいいんです、よね^^;

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ