もう少しあたためて


いつの頃からだったか

こんなことできたらいいなぁ

こういう場があったらいいのになぁって、思い描いていたんです。

そうそう、それは横浜の夜だったと思い出しました。

フューネラルビジネスフェアが横浜へ移った最初の年

初日が無事すんだ夜のミーティング後、声をかけてくださった皆さんのもとへ私、迷子になりながら駆けつけたんですよ。

桜木町の駅裏だったような・・・・

はじめまして!!の方だらけなのに、ずっと以前から知っているかのように、もうみんなニコニコです。

よくよく聞くと、そこに居る人たち同士がほとんどはじめまして状態。

北は北海道南は九州の人たちまで、実に各所から集合した女性の面々が集合してまして

話題は尽きることなく、本当にうれしそうで、でも真剣で、でも弱音も吐いたり、経験談を語ったり、身の上話を打ち明けたり・・・・・・

同じ志を持った人同士の、当時まだ女子会なんて言葉もオフ会なんて言葉も無かったですけど

まさにそういう場に私呼んでいただいて、、、、、、

そう、今思えば、それが最初のきっかけだったんです。

あぁ、いつかこういう場をリフィンとして提供できるようになりたいなぁと

その時はそんなにリフィンとして、とかいうことではなく漠然と、だったんだと思うんですけどね

こういう場って必要だよなぁって。

その後もあちこちにお邪魔させていただいたりすると

「あぁ、わたしもチーフにくっついてあちこち行きたい!!もっといろんな会社のことやいろんな人の話を聞きたいわ!!」

って、言われるんですよね。

なかなか女性が他社に訪問したり、異業種と交流したり、ましてや他府県にまで出張するなんて機会はありません。

名刺を持たない方も少なくありません。

地方にいると、色々な勉強会や展示会に行くことは、実際のところ難しい。

女性だと、家庭や介護などを抱えている人が大半で、ひがみではないですけど、実際のところ女性のほうが何かと制約が多い!!

だからこそ、

同じ志を持った女性同士が集まって、語り合って、共感し合って、そして刺激を与え合って

あぁ、私と同じ想いの人がいるんだ、私だけじゃないんだ、なんか頑張れるかも、なんか出来そうかも!!!

って思えるような、いつかどこかで、そういう場を持ちたい、持たなくちゃいけない!ってずっと思っていたんです。

顔をぐっと上げて、背筋がしゃんと伸びて、胸を張って会場をあとにするであろうリフィンな人たちを想像するだけで

わたし、ワクワクしてくるんです。

その為に、今年その大きな一歩を踏み出そうとしています。

もう間もなく、皆様にご案内ができるところまで来ています。

来週を、楽しみにしていてくださいね。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ