ボクじゃないよ

「なんかさぁ、新しい部屋だと帰ってすぐ勉強したくなる。」

まぁ、なんと素晴らしい台詞でしょう♪
週末から、一人部屋に昇格した長男君。クラブもまだ始まっていないので、帰ってきたら早々に机に向かい
さっさと宿題なんかを済ませている様子です。
今までは親子5人が縦横に布団を敷き詰めて寝ていましたが、中一になると同時に長女が一人抜け、先週末から長男君も抜けました。
念願の一人部屋、ベッド生活ながらも、ちょっぴり怖い気もするここ2,3日というところなんですけど
長男君 「なんか寒いなぁと思ったらさぁ、落ちとったんよぉ。」
みんな 「あははは」
長男君 「あ、ゆっとくけど、ボクじゃないよ。」
末っ子ちゃん 「そんなんわかっとるよ、布団が、じゃろ!」
みんな 「あはははは」
長男君も「あはははは」
可愛いもんです^^
来月には末っ子ちゃんにもベッドが届く予定になってます。
川の字睡眠生活もカウントダウンが始まりました。正直、寂しいなぁ・・・・・

コメント

  1. 長男君のひとり部屋昇格!おめでとうございます!
    パチパチパチ♪
    川の字睡眠、なんだか癒されていいですね!!
    仕事の疲れも吹き飛びそう。
    カウントダウン、寂しい気持ち、なんだかわかります。
    いつも仕事の合間に見てますが
    ほっとできて、癒されるお話ばかり。
    心があたたまります♪

    返信削除
  2. みみりんさま
    だんだん体も大きくなるので、ぶつかってこられたらさすがに大きな声で「痛っ!!」て叫びながら目を覚ましちゃいますけど
    寝てる無防備な姿格好がこれまた可愛いんですよぉ。
    さらっと子離れできる親にならなくちゃ、と思ってはいるのですが・・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ