メンズモデル

モデル、といっても多種多彩に沢山いらっしゃいますが

モデルの仕事だけで生活できる人は、そう多くはないのが現状です。
特にメンズモデルは、大変!
オーディションしてみても、モデル事務所から一覧の本が届いても、やはりメンズはごくわずか。
どうしても、この人どこかのデパートのチラシで見たわ、あ、どこかの通販でも見かけたわ、ということになりがちのようです。
男性物のユニフォームのモデルさんは、なぜだかそのほとんどが外国の方なのですが
外国のモデルさんたちが、この震災の原発事故などの影響でこぞって自国に帰ってしまわれているらしく、
ホント、片手で足りるくらいの人しか残っていないとかどうとか・・・・・
どのカタログ見ても、同じモデルさんにならざるを得ないかも、ってメンズってそれでなくても形といい色といい、非常に二アリーな物が多いのに、どうなるのでしょう?!
そしてもしかすると、モデル料も必然的にアップする可能性も高いですよね!?
モデルとして優秀な方が残ってくださっていたらよいけれど、そうでもない場合は、撮影にも時間がかかり、出来上がりにも影響すること必須です。
メンズの企画担当者はヤキモキされておられることでしょう。
いっそのことこれを機に、メンズだって日本人モデルさんを採用することを真剣に考えてみられてはいかがでしょうね。
ユニフォームを着て懸命に働いてくださっている自衛隊の方々、消防の方々など、それはそれは凛々しくて頼もしい姿をニュースなどから垣間見る機会が増えました。
ホンモノの働く人にはどうやってもかないませんが、日本の働く服ですから日本のモデルさんが着ているのが自然だと思うのですけど・・・・ね!?

コメント

  1. しようがないなぁ、ではわたくしめがボランティアでモデルをやってしんぜよう。
    ・・・いや、お金払っても良いのでやらせてください(笑)m(_^_)m

    返信削除
  2. Hisaさん
    身長あるもんねぇ!
    ポーズィングの練習を夜な夜なしておいてくださいな!出番は近い!?
    払うって書いちゃったこと、後悔しないようにね。私、忘れないよ(笑)

    返信削除
  3. よろしく縲怐・€
    じゃぁ明日ダンスに行って体を鍛えておくわ!
    ところで私に合うサイズあるかな?
    だいたい横ダボダボか短ラン(懐かしい)状態になること多いんよね。
    良いですとも、1000ウォン払いましょう!

    返信削除
  4. もちろん、あなた様サイズで一からあつらえますよ~♪
    しっかりとカラダ鍛えることと
    歯を見せない笑顔、憂い顔や深刻顔などなど表情のバリエーション増やしておいてくださいませ。
    期待しております(*^_^*)

    返信削除
  5. へぇ縲怩チ、あつらえてもらえるんだ!?それは凄い!
    憂い顔・・・これが一番難しそう。(今日は何を食べよう?)って時の顔かな^^;

    返信削除
  6. お腹痛い、の顔じゃ、シワよりすぎるかな^^;
    痛くなりそうかも・・・・くらいとか!?

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ