柔軟に

布帛部分は用意できているんですけどねぇ・・・・

樹脂加工が、あちらの方が主力なんで・・・・
あちら、とはそう、東北地方。
あちこちで、一部の部品が調達できないから、この部分の加工が遅れているから、などなど
納期が確定できない話が聞こえ始めました。
機械や車、家のように大きなものから、納豆や消しゴムのような小さなものまで、
たとえどんな小さな一部でも揃わなければ、お客様にお渡しすることは出来ません。
改めて、一つの製品が出来上がるまでに、それはそれは実に多くの人の手と技術と工程を経ていることに気がつかされます。
私たちの作るユニフォームでも、徐々にですがそういう状況も起こってくる気配があります。
が、ここで意気消沈するわけにはいきませんよ!
そうやって、マイナス思考になることが一番怖いこと!!
ならば、代替になるものを探すとか、新しい取引先を探すとか、もしかしてそれは無くてもいい場合なら無しにする、という選択もありでしょうし
そうこうしていると、もっといいものに出会えたり、新しい発見もあるかもしれません。
今までと同じ、というのが一番間違いもなく、安心で、安定してますが
変化の無いところに進化もないのですからね。
こういうときこそ、蜜にコミュニケーションを取り合って、情報をしっかりと収集するアンテナを張って
柔軟になっておかなくてはいけません。
それでも季節は巡ってきます。美しい桜を眺め、春の風を感じ、未来を見つめてまいりましょう!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ