新入生合宿

ピカピカの中学一年生長男君。

明日から合宿です。
毎朝、笑顔で「行ってきま~す!」と今のところ出かけてくれています。でも、
「大丈夫大丈夫、季節の変わり目だからねぇ」、なんていってちょちょっと馬油なんぞつけてやって流してますが
口の横が切れて、痛そうなのは、やっぱり彼なりの緊張やストレスの表れなんでしょうね。
まつ毛がくるんとカーブしたおめめで、いつもニコニコしてて、お人好しで年齢を問わず誰からも愛されるタイプの、ホント癖のないタイプの長男君。
心中はいかばかりなのか、三人の子どもの中で一番判りにくく付き合い方や距離のとり方に悩むんです。
彼に近づきたくてはじめたはずの朝のマラソンも、とうの昔にフェードアウトして
気をつけてね~、お帰りご苦労さん、だけ言う人になっちゃいましたし^^;
いわゆる思春期に入る男の子の、心と体の変化に戸惑うことが益々増えそうです。
合宿を経て、また少しいえ、大きく?変化するのでしょうかね?!
楽しみなような、寂しいような、どこか不安なような・・・・・母です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ