入社式

今日は四月のスタートにふさわしく、本当に暖かな一日となりました。

入社式ということで、工場ではいつも以上になんだか念入りに真剣に、工場周辺を掃除したり、水をまいたりしてくれています。
軽やかに階段を上がってくる人がいると思ったら
かわいいグラスに、パンジーなどの春のお花を生けて、
「やっぱりちょっとあった方がいいかなと思って。」と、庭のお花を持ってきてくれたり
鋏や目打ちなど、縫製の必需品道具一式も、なんだかとってもプリティーな包装にして用意されてるし
マネージャーは、何度も司会のメモをブツブツ言いながらチェックしているし
きっと新入社員以上に、みんなもある意味緊張しているようで、おかしいような嬉しいような^^
副社長も、なんだか色々な資料を用意してましたよ。
やはり、これから、という若い芽に、みんな期待しているのです。
それらを、素直に感じ取って、受け止めて、すくすくと伸びていってくれることでしょう。
社長の話にもありました。
あなた方は、この震災のこの時にまさに社会人としてのスタートをしたことを、心に刻んでおいてください。
日本の復興と、あなた方の成長と、競争ですよ。頑張りましょう。
私たちも、若い力に負けないよう、よきお手本であり続けられるよう、頑張りましょう!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ