蕁麻疹

蕁麻疹(じんましん)

見るからになんだか眉間にしわがよって、かゆそうな字ですよね。
先週から蕁麻疹に悩まされる末子ちゃん。
昨夜また広がり始め、今朝さすがに気の毒なくらい肌の表面が凸凹していたので病院へ。
食べ物とかではなく、汗をかいたり体温の上昇などが原因のというか誘発する一つにあるようで
昨日も公式戦で朝6時15分からずっと野球スタイルで過ごしていたせいか、ちょうどウエストのベルトやらパンツのゴムやらが重なる位置にぐるりと蕁麻疹。
無意識にポリポリ。
脱いで、気がついて、見えると、さらにうわっ、出た!とポリポリ。
お風呂に入って、上がってみるとさらに拡大。布団で眠って更にボリボリして傷になり・・・の悪循環。
「野球のせいじゃ、休まんといけん!!」
練習嫌いな末っ子ちゃんは、やった♪とばかりに野球のせいにしてましたが、鬼母は笑顔で荷物を持たせるのでした。
にしても、朝一番の皮膚科、超混み混みでしたが、木の芽時というのは色々あるといいますよね。
皆様もお大事に。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ