嬉しかったです

新入社員が入ってもうすぐ一ヶ月。

出荷や糸の整理、製品の畳みや芯貼りなど、縫製以外の部分も一通り経験し、ようやく少しずつミシンを習い始めています。
自分の担当以外の前後の仕事の部分を知ること、体験することはとても大切なことですよね。
それぞれの部署で完結することはホントわずかで、やはり色々なことが関係しあって、重なり合いながら流れていくことですから
しっかりと学んだり感じたりして欲しいなぁと切に願っています。
そんな中、毎日提出する日誌には大変だったこと、感じたことを書いてくれてますが、先週の日誌の中に
細かいカーブがうまく縫えるようになってきて嬉しかったです。
ものが形になっていくのは楽しいな、と思いました。
そんな風な嬉しい、楽しい、という言葉が出てきたことが、私にはとっても嬉しい!!
9しんどくても1楽しいと思える瞬間があるならば、それってとっても幸せなことですよね。
出来なかったことが出来るようになる喜びを味わえること、それを感じられる2人ならば、きっともっとこれからぐんぐん成長していくことでしょう。
先輩たちもうかうかしてられませんね。
共に、成長していきましょうね♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ