入学式

あいにくの雨模様となりましたが、今日は長男君の中学校入学式。

幼稚園は全園児で100人ほど。
小学校は全校生徒で200人ほど。
今度は同級生だけで205人!
親も子も、ちょっとその人数には圧倒されそうですが、ぶかぶかの制服を身にまとったあどけなさが残る、新一年生の姿は
可愛い^^
117年の歴史のある学校なのですが、宗教に基づく確固たる指針が明確で、安心して子どもたちを託すことが出来そうです。
校長先生も新一年生校長先生ということでしたが、この学校に生徒として6年通い、教師として36年通ってたので、つい校長室もノックして入ってしまうんです
と、笑ってお話くださいましたが、とても品のある素敵な方でした。
長女の通っている学校とはまた異なるカラーですが、それぞれの良さがあり、それぞれが楽しみな学校です。
学校が三人ともばらばらになったので、毎日何かしらいろんなことがありそうで、冷蔵庫横のカレンダーは
マメに書き込んでおかないと、大変なことになりそうです^^;
青空と桜の木のもとで、週末写真を撮りなおしたいと思います♪

コメント

  1. おめでとうございます
     
    今日はいいお天気でしたね
    桜が満開です
    どうぞ素敵な記念写真を。
     
     

    返信削除
  2. kaoriさま
    本当にいいお天気になりました♪
    コメントありがとうございます。
    カッターシャツが苦しいようですが^^;少しずつ慣れてくることでしょう。
    ぶかぶかの制服が、しっくりくる間に、きっとまた色々な変化が訪れるのでしょうね・・・ドキドキ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ