大当たりぃ!!

「結構まだやってない人いるし、忙しい身なんだから、無理しちゃダメよ、小さくなっときなさい」

というアドバイスをもらい
中学校では、申し訳ないけど小さくなって静かにひっそりと暮らしておこうと思っていた三年目。
見事にくじ引きで
大当たりぃ!!!
35本もある線に、一番最初に書かせてもらったというのに、神のお導きか運命の悪戯か、おみごとどんぴしゃでございました。
役員のくじ引き自体も初めての経験でしたが
ま、その場にいない人が当たってしまって後からゴタゴタするより、その場にいる人でキレイに当たって、よかったわよね、
なんて、開き直りながら小会議室へ。
なったからには、なんでもどうぞということで、PTCではじめと終わりの挨拶程度したらいいらしい
副部長さんとなりました。
お祭りなんかで見回りをする、健全育成会も面白そうでしたが、講演会や芸術鑑賞会で受付をするほうが早くから日程なども分かっているので予定が立てやすいかと
教育研究会担当になりました。
みんなに、宝くじを買ったらいいよ、と勧められた、大当たりの一日でした。

コメント

  1. あははは(^0^)
    当たるべくして当たったと言うことですなあ~~。
    くじの神様が、ちょちょいと細工をなさったんでしょ(笑)
    そうそう!やるからには楽しんでやるべし♪
    イヤイヤな人に押し付けて、気持ちを引きずるよりも
    思い出や財産が増えること間違いなしですからね。
    再会時の話のタネが、また増えましたわね♪楽しみ~~(^^)v

    返信削除
  2. ままごんさま
    いやはや、これはもう自分でも笑ってしまいました^^
    シ~ンと静まり返ったあの独特の空気の他の教室を横目に
    開き直った私たちチームは小会議室に早々に移動。
    何か持ってる自分たちを、お互い褒めあいながら、もうすっかり意気投合です♪
    再会までに、お土産話をたんと増やしておきますね!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ