大ショック!

「ちょっと虫歯になりかけてるみたいですねぇ・・・・」

私の歯、のことなんです。
大ショック (>_<)
右奥下の歯と歯の間、よく食べ物が挟まって厄介だなぁとは思っていましたが
ただ歯茎がやせてきて、少しずつ物が挟まりやすくなっているのかと思っていましたが、今更虫歯になるなんて。。。。。
年に二回はちゃんと定期健診に行って、歯石も取ってもらっていたのに
結構丁寧に磨いていたつもりだったのに
いつも嫌がる子どもたちに、「仕上げ磨きするから歯ブラシ持っておいで!」って追いかける母自身が虫歯ですから
「え、母さんが虫歯!?」って子どもたちもビックリ顔。
ま、1回の治療で治ったくらいですから、初期に治療できたということでしょうけど
乳歯の時虫歯だらけだった己を反省し、歯だけは大事にと思ってきただけにかなりショックなのでした。
しかしウン十年ぶりの久々の治療は、道具や技術が進歩しているのか、ちっとも痛くありませんでした♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ