複雑です

ここ最近、色々なメルマガがまた送られてくるようになりました。

震災後、ピタリととまったメールマガジン。
2、3週間経過したくらいから、少しずつ・・・・そして1ヵ月が経過しようかという今、結構頻繁に今までのように、届き始め・・・・・・
すべてが沈滞化してしまってはいけないことも、相手のことを思いやってからの判断であることは疑いようもないことだし
被災地に対しての情報やお願いの場合もあるでしょうし、素晴らしい内容のメールもあるでしょう。
かくいう私たちだって、被災地の県を除く方々にカタログを送らせて頂いたわけだし
でも、なんかね、なんていうんでしょうね、とってもね、とにかくなんだか複雑な心境です。
メルマガにしたって、紙媒体の広告だって、テレビの広告だって番組だって、経済を活性化し情報を発信し、会社を継続し、社員を守っていくためにも必要なことで
被災地の酒造メーカーの社長さんが、お酒をしっかり飲んでください!と呼びかけてくださったように
私たちに出来ること、は一つじゃないんですけど
それでもなんだか、メールボックスを開いて、ずらずらっと広告メール類が並ぶと、複雑な思いがよぎるのです。
時、という流れが色々なものを浄化させたり消化させたり、そしていつしか風化させたり・・・・・・って思いたくないけど、でもでも・・・・
ん~~、、、、とにかく複雑な思いがぬぐえません・・・・・って思ってるの私だけ!?ではないように思うのですが・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ