第一発見者

今日から新学期の我が家の小学生チーム。

去り行く夏休みを惜しんで、ラスト花火大会をしようと(景品で貰った手持ちのですけど^^;)
いそいで夕飯を済ませて、近くの公園へ。
最近は花火もうかつに出来ませんから、あの公園はしてもいいのかなぁ、なんていいながら到着。
す、すると!!!
切り株からなにやらモクモクモクと・・・・・煙じゃん!!!(@_@;)
近寄ると炎は出ていませんが、明らかにプスプスと燃えてます。
切り株だし、もしかして邪魔だから燃やしてる!?なんてことはないよなぁ・・・とかつて子どもが幼かった頃よくしていただいた、まるで公園内に建っているかのようなおうちの呼び鈴をピンポ~ン♪
「あの~、夜分にすみません。切り株から煙が出てるんですけど、わざとじゃないですよねぇ・・・」
出てこられたおばあちゃんは、暗闇ですしホント何年かぶりですから、私とは気づかないまま切り株を見て
「まぁまぁ、こりゃどうしたん、消さんといけん!!」
そこで、花火用のバケツを持っていた私たちはすぐに消火活動!!
じゃ~っ!じゃ~っ!二杯ほどかけたらオ・ワ・リ・でしたが^^;ちょっと達成感。
そこで、おばあちゃん、やっと私たちに気がついて、もしかして、まぁまぁ、あん時の、大きゅうなって~
と、しばらく子ども達の成長ぶりに目を見張りながら、懐かし談義に花が咲いたのでした^^
にしても、物騒なことだし最近このあたり引ったくり事件も多発したばかりなので、町内会長さんと警察に言っておくわね。
ということで、私たち、第一発見者、ということで警察にめでたく!?記録されました。
子ども達も妙な夏休み最後の思い出が出来まして、かなり興奮しながら帰途に着いたのでした。
でも、久しぶりにお元気そうなおばあちゃんに会えたし、大きくなった子ども達も見てもらえたし、よかったヮ (●^o^●)

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ