ふ~っ、よかった!!

朝10時に訪問のお約束。

手土産をちょっと、と支払いのその時、
ないっ!!!サイフがっ\(◎o◎)/!
10時はもうすぐ。帰っている暇はありません。
「す、すみません、カードでの支払いは?」
「申し訳ございません、現金での精算のみになっております。」
「ですよね、あの~サイフ忘れちゃって、でももうすぐ行かなくちゃいけないんですけど・・・・・
後からお支払いさせていただくことって・・・・・無理ですよねぇ・・・・・」
店員の方も、気持ちはわかるけど、見ず知らずの人にどうしたもんだか返答に困っていらっしゃる様子がヒシヒシと伝わり、
「あの、名刺置いていきますので、それで・・・・なんとか・・・・」
と名刺入れをごそごそしてましたら
あった~!!5千円札(●^o^●)
もしもの時に、としのばせておいた四つ折りの5千円札。
ALWAYS 三丁目の夕日の、あの鈴木オートのボク、一平君の気持ちが、テーマ曲と一緒に流れてきた瞬間でした♪ (マニアックだったでしょうか^^;)
「ありました~、これでっ!!」
ということで、無事支払えまして、サイフはすぐに確認の電話をしたら長男君が
「ウン、椅子のところにあるよ~」
との返事でしたので、そのまま無事10時きっかりにお客様のところへ行けました。
ふ~、よかった、よかった。
もしもの時の備えは、やっぱり必要です!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ