意外にも

私を筆頭に、健康が何より自慢の子ども達でしたが・・・・

この夏は何だかよく熱を出してくれてます^^;
長男君が昨日から発熱で寝てますが
連続二日も休むわけにもいかないので、
「兄ちゃんが大変なことになったら、すぐに電話するのよ!!」
と言い残して早朝会議に出ていると、聞き覚えのあるメロディーが遠くから聞こえてきます。
「あのさぁ、することちゃんとしたけぇさぁ、Wiiしていい?」
電話の主の、のんびりした甘えた口調はもちろん末っ子ちゃん。
すぐに同じ口調で切り返します。
「あのさぁ、兄ちゃんが大変なときに電話しなさいって言ったよね。それ以外のことは自分でどうしたらいいか考えてごらん。まだ会議中だから切るよ。じゃあね。」 ブチッ!
昼休憩に帰りますと、「Wiiせんかったよ!」と自慢げに報告。
「お、えらいえらい、我慢が出来たんだね。我慢ができる人は心が強い人だよ。」
プラモデルを作っていたようです。
そしてまぁ意外なことに、兄ちゃんのアイスノンをちゃんと交換してくれたんですって!!
兄ちゃんが笑いながら
「タオルは自分で巻こうかと思ったら、ちゃんと巻いてから敷いてくれたよ。」と。
「なかなかやるじゃん!看病上手だね♪」
2人ともがニコニコ照れくさそうな笑顔に、うれしいなぁ、いい子だなぁ、と頬がゆるむ母でした。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ